プロフィール
カイザーソゼ
カイザーソゼ
貧乏子沢山
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
マイアルバム

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2019年11月22日

タイル工事《宜野湾市嘉数》

玄関ポーチのタイル工事です


ビフォー




あちこちに亀裂があり
剥離してる箇所もあるので貼り替えです。














アフター


  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 00:15Comments(0)雑作業・解体・はつりタイル工事

2019年11月21日

ルーズ戦記 オールドボーイ

オールドボーイ

作 土屋ガロン  画 嶺岸信明




映画版の話はまた別で


簡単にあらすじを説明します。

主人公が目覚めると、そこは謎の小部屋

主人公は何者かにより拉致され
謎の小部屋に10年間も軟禁されていました。
その主人公がある日、突然、開放された事から
物語は始まります。

誰が何の為に自分を10年も軟禁したのか?
必ず犯人を探し出てやる!

って内容です。























ページを開いたら
また読みたくなってなってしまった。。

マンガをまだ読んでない方、
映画版を観たのでマンガはいいかなー
って方も、是非、読んで欲しいなー

面白いからさ!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 10:38Comments(0)小説・雑誌・マンガ

2019年11月20日

食堂 丸ふく《浦添市仲西》

丸ふく


午前で一仕事終えて、
沖縄市から那覇の現場に
移動する車中で昼飯はどうしようか?
などと相談してる最中に目に止まったのが
丸ふくさんの看板でした







駐車場の確認もとれたので即決入店!


メニュー














あれっ?もしかして居酒屋メニューだけ??

と思いきや
壁にちゃんとメニューがありました。





カウンター席





注文したのは
立て看板にあった日替わりメニューの
生姜焼き定食とレバニラ定食!











私達が入店したのはAM11:45分頃でしたが
店内にはお客さんがいなくて
私達、1組だけだったので少し心配になりましたが
私達が食べ終える頃にはほぼ満席でしたね。

美味しかったのでまた行きますよ!

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 13:30Comments(0)めし

2019年11月19日

外溝パーテーション&ウッドデッキ《沖縄市胡屋》

パーテーション&ウッドデッキ


ビフォー



アフター








賃貸物件と言う事で
施主様の予算の問題があり
今回はこの様なスタイルで仕上げました。
  
  • LINEで送る

2019年11月18日

ラルフズバーガーレストラン《沖縄市園田》

RALPH’S BURGER RESTAURANT





僕らが学生時代に御用達だった
アメリカン・スペースの跡地ですね 

なんだか、
いいかんじーの店が出来たなぁ

気にはなっていたのですが
なかなか機会がなくて
その日は近くに用があったので
やっと行く事が出来ました!


メニュー
















キャッシャーの左奥には
テーブル席が3〜4席ほどありましたよ


で、注文したのは
アボカドチーズバーガー
&
ドクターペッパー





ドリンクが運ばれてから
ハンバーガーを待つ事約20分

(キッチン1人で客は4組だから仕方ないかな)


やっと来ました
アボカドチーズバーガー!






ご馳走さまでした。美味かったです!

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 21:21Comments(0)めし

2019年07月13日

ヘレン笹野《心細いな うる星やつらED》

ヘレン笹野!


誰だそりゃ? って感じですよね

でも、
うる星やつらが好きだった人は
聴けば絶対に分かるはずですよーー!





  
  • LINEで送る

2019年06月02日

元祖高木ブー伝説《筋肉少女隊》

凄いタイトルっす




確か中2ぐらいだったかな
筋肉少女隊が
結構好きで聴いてました。

知らない方も是非、聞いてくだされ



  
  • LINEで送る

2018年11月04日

メキシコ《宜野湾市伊佐》

ソフトシェルが好きなんです




1人前4個で600円

メニューはタコスのみ!




所で



タコスに関して少し疑問があります

最近は「タコス」での表記が
殆どですが
私が学生時代の頃は


ターコース

ターコス

タコース


などの表記もチラホラありました。

一体、どちらが正しいのでしょうか?


  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 17:12Comments(0)めし

2018年11月03日

丸長食堂《沖縄市美里》

丸長食堂


自分らがガキの頃は
24時間営業してる飲食店や
朝方まで営業してる飲食店は余りなかったので
この丸長食堂は
とても馴染み深い食堂です。

百件通り➡︎中の町➡︎1番街➡︎アベニューと
10件近くハシゴして
最終的にコザ十字路の丸長食堂へ

へべれけだったので
味は余り覚えてません。
流石にバターライス(マーガリンだけどね)
は食えなかったのは覚えています。









昔はこのバターが(マーガリンだけどね)
問答無用でご飯の真ん中に乗っかってたなぁ。

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 14:03Comments(0)めし

2018年09月22日

おでん京香《沖縄市照屋》

近所なのですが
今回は1年ぶりぐらいかな?





これは間違いなく美味いであろう!




大根・こんにゃく
じゃがいも・ウインナー
これで
ビールぐびぐび飲み干して〜




お次は2本目のビールで

野菜・つくね・そば・てびち


コンビニおでんとは
一味違う美味さに満足




客は俺1人だったので
ねーねーと2人で
TVを眺めボケ〜っとしてました。
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 14:00Comments(0)めし

2018年09月20日

テリー・ゴディ

人間魚雷
テリー・ゴディ





俺の大好きなレスラー
人間魚雷、元祖パワーボムのテリー・ゴディ


残念ながら40歳と言う若さで亡くなりましたが
全日本で史上初の五冠王者にもなった
記憶・記録にも残る素晴らしいレスラー。
全日外人レスラーの中では
ハンセン、ブロディ、ベイダーに並ぶ
最強レベルのプロレスラーでした!




では、最強タッグパートナー
殺人医師スティーブ・ウィリアムスとの
名コンビをご覧下され。
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 19:53Comments(0)格闘技・プロレス

2018年09月20日

大家・ダージア《浦添市伊祖》


俺が一番好きな麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐定食
¥1.000-





麻の辛さがガツンとくるぜ!

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:33Comments(0)めし

2018年09月16日

つけ麺GT《北谷町伊平》

喜多方塩肉ラーメン
¥670





WEB会員登録したので
味玉のクーポンGET!




友人は
旨辛まぜそば
¥720




俺好みの塩ラーメンでした。
美味かった!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:09Comments(0)めし

2018年09月15日

ファットボーイズ《ワイプアウト》

FAT BOYS







天気が良いので
海を見ながら懐かしい曲を聴いてます。
さっさと仕事を片付けてビール飲みてー!



  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:23Comments(0)音楽

2018年08月22日

ハイビスカス《沖縄市・沖縄市役所地下1F》

食堂ハイビスカス




沖縄市役所の地下1F

沖縄市宮里で
みやざと弁当を経営してる友人が
最近、オープンした食堂です!






日替わりランチはエビフライ定食でした









店内はとても広々として
落ち着いて食事が出来る雰囲気。

ここは地下1階ですが、高台に建っているので
とても見晴らしが良いのです、、、
でも、窓際には食事中の客が数組いらしたので
撮るのはやめておきました。








ラストオーダー間際の
入店だったので
殆どのメニューが売り切れ。
カレーライスしか出せないとの事でしたが、
最初からカレーの気分だったので
ノープロブレムでカレーライスを注文!


カレーライス¥450




見た目通りのマイルドなカレー
程よい辛さで美味かったです!

これで¥450は安いぜ!!

沖縄市役所に用のある際は
地下1Fのハイビスカスさんで
昼ごはん食べて来てねー!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 10:48Comments(0)めし

2018年08月10日

やよい軒《うるま市江洲》

冷汁ととり南蛮の定食
890円




やよい軒の冷汁、好きなんですよ〜
期間限定なのが残念です。




とり南蛮



タルタルソースは
自分でマゼマゼして作るヤツ



アジ



期間限定が終わるまでに
あと、数回は食べに行かなきゃな〜
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 13:49Comments(0)めし

2018年08月04日

居酒屋 花見 《沖縄市諸見里》

中学の同級生達の御用達の店です

ウチらの同級生である
店長のタッピーが
美味い酒の肴を作ってくれますよ!


お通しの刺身







取り敢えず
キンミヤと好みで刺し盛りを



スルルーの刺身は大好き!



アジも脂が乗って美味かった!



串焼き





これも大好きな一品
もやし炒め!
シャキシャキの食感と
ピリ辛の胡椒が効いて酒に合うんだよね




米が食いたくなったんで
鉄火巻きを注文!




まだ、たべるのかー?
と言われながら
厚揚げ豆腐を注文!




これは豆アジかな?エバかな?



これで最後!
ホタルイカの醤油漬け






今日も早く終わりそうだから
キンキンのビール飲みに行こうかな〜

日曜は昼の3時から営業!

昼飲み、ゴルフ、草野球の帰りに
寄ってみたらいーさー

タッピーが美味しいの作るよー!

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 15:35Comments(0)めし

2018年07月23日

一麦食品《浦添市仲間》

うなぎ弁当
¥1.000-




朝飯がコレでしたが
モーニングウナギでも
俺の胃袋はへっちゃらです!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:46Comments(0)めし

2018年06月27日

丸源ラーメン《美里店》

丸源ラーメン




メニュー













カスターセットの調味料も
なかなか充実していました







野沢菜醬




4時に入店したのですが、
ランチは5時までとメニューに記載があり
ちょっと嬉しい気分

Dのチャーハン餃子ランチで
ネギラーメンを注文です
《ラーメンはメニューの中から選べます》








炒飯はこの状態で運ばれて




自分で掻き混ぜて完成!



以前、この場所には
熱烈タンタン麺一番亭があり
斜め向かいには
天下一品が閉店したばかり
この、丸源さんはどうなんだろう?

と思いましたが、
私はこちらの方が断然良かったです。

この日も4時にと言う微妙な時間帯でしたが
沢山ある客席は半分ほど埋まっていましたよ。

丸源さんは繁盛するとは思いますが
この辺りは飲食店の激戦区で
入れ替わりがかなり激しいので
頑張ってもらいたいですね!

後日、知人と丸源さんの話をしてたら
〇〇見なかった?
キッチンにいるよー!気づかなかった?
と言われたので、後輩の顔を見に
また行ってみようかなーと思ってます。

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 13:32Comments(0)めし

2018年06月07日

宮里そば《名護市宮里》

宮里そば


ソーキそば600円



カレー400円



ここに来る度に
そばの味よりも、、

売上幾ら?1日の客数?原価?

こんな事ばかり考えながら

そば食べてます。

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:26Comments(0)めし

2018年05月04日

やよい軒《うるま市江洲》

しまほっけ定食




ほっけは大好物

昼からほっけを食える店は
余りないので嬉しいっす!




レモン・醤油・大根おろしで

うまーっ
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 10:50Comments(0)めし

2018年05月01日

麺屋 忍太郎《沖縄市登川》

ここ最近食べた
醤油ラーメンの中では
1番好きな味かな〜


醤油ラーメンセットと
塩ラーメンセットをオーダー
炒飯と餃子が選べました


醤油ラーメン



塩ラーメン





サラダも付いてます


餃子も良かったし、
炒飯が美味かったなぁ

よし、次は炒飯を単品だな!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:25Comments(0)めし

2018年04月28日

かつ庵・ABLO店《うるま市豊原》


















かつどーん






この様な他のチェーン店と比べて、
かつ丼は安いしキャベツ千切りも
量が多くて
コスパは大変良かったのですが、、

オーダーがタッチパネルで
お冷・お茶のお代わりのオーダーが
何だか面倒に感じました。

セルフでお冷・お茶があれば
何の問題も無いのですが

・タッチパネルで店員を呼ぶ
・店員は手ぶらで来る。お冷のお代わりを伝える
・店員はお冷を取りに行き、持って来る。
・注いでもらう。

このやり取りが煩わしく感じました。

この店員だけかと思ってたら
両サイドのテーブルも
別の店員が同じ様な対応をしてました。

お隣のテーブルから、私と同じ様な事を
呟いてるのが聞こえましたなー。
《うん、うん、俺もそう思うぜ。って感じ》

ワガママおじさんで申し訳ないのですが、
セルフがあれば問題無いのにな〜 って。

もしくは、呼び出されたら
何であろうがピッチャーを持って行けば良いのに

オープン3日目ぐらいに行ったので
次は改善されてたら良いなー。
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 09:23Comments(0)めし

2018年04月27日

そばとみそ汁の店あかの《うるま市字赤野》



そりゃ、
みそ汁を注文しますよ






美味かったです。




そば・みそ汁の店 と書いてあるからには
他店とは違う何かが欲しかったかなぁ。


不味かったんじゃないですよ。

美味しかった!


ですからね〜




  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 08:16Comments(0)めし

2018年04月25日

新山そば《名護市大東》

てびちそば




メニュー




店主のおっちゃんが
ユンタクーで面白かったです。

そば食べてる時間より
おっちゃんとのユンタクの
時間の方が長かったなー

  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 19:09Comments(0)めし

2018年02月25日

左とん平《ヘイ・ユウブルース》


著名人の訃報が続きますね

最近は滅多に観えませんでしたが
左とん平は昭和の名パイプレイヤー
本当に残念ですね。


数年前、
行きつけの店 アビイ・ロードのウチマさんに

邦楽で
歌詞をメロディに乗せない曲の
はしりって何でしょう?

と質問したら、
最初がどの曲かは知らないけど

コレ、聞いたことあるかな?

かけてくれたのが、


ヘイ・ユウブルース
左とん平



是非、聞いて下さい

ソウルフルなボーカルに
ビックリしますよ!
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 10:56Comments(0)

2018年02月23日

真島真利《アンダルシアに憧れて》

マーシー





自分が学生時代に流行った
バンドのギタリストでは
マーシーが1番好きなんです!





いつまでも


2人は仲良くいて欲しいなぁ



アンダルシアに憧れて


近藤真彦バージョンはナシでお願いします

  
  • LINEで送る

2018年02月21日

大杉蓮

大杉蓮が
亡くなったそうですね。
好きな俳優さんでしたので
とても悲しく残念です。




とても沢山の映画やドラマに
出演されてますが
私はHANA-BIで
大杉蓮を知りました

《ソナチネの頃は全く記憶にありません》





北野武の同僚の刑事役で
職務中に撃たれて
半身不随になってしまう役でした
(犯人役は薬師寺保栄)




TV番組で
大杉蓮が北野武と
対談してるのを、たまたま見かけました。

売れなくて苦労した時代に
北野武に映画に出演させて貰い

そこから注目され始めて
現在の地位を築けた事に

感謝と尊敬の気持ちを北野武に
述べていたのを観て
私も胸が熱くなりました。

うろ覚えですが
役者として芽が出ない大杉蓮は
引退覚悟で
ソナチネのオーディションに
挑んだそうです。

なのに、当日の大杉蓮は
オーディションに
1時間以上の大遅刻。。。

所が、
何故かオーディションは合格

北野武曰く、
《何か良かった》そうです。




今夜は大杉蓮や
他にも好きな俳優ばかり出演の
バイプレイヤーをNetflixから
全話通しで観ようと思います。
  
  • LINEで送る

2018年02月21日

店舗用屋外トイレ《北谷町桑江》

友人が中古車販売業で独立!
色々と改修工事を
依頼してくれました!

先ずは外構に
トイレを作っていきます。




















完成までもうちょいですね〜

  
  • LINEで送る

2018年02月20日

我如古そば《浦添市城間》

カツカレー



うーむ、
俺にはちょっと
アファイかなー《味が薄い》
  
  • LINEで送る

Posted by カイザーソゼ at 12:40Comments(2)めし