プロフィール
カイザーソゼ
カイザーソゼ
貧乏子沢山
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
マイアルバム

2013年04月14日

ボニー・M



ドイツ出身のディスコバンド

ボニーMの事で意外と知られて
無い事が幾つか有ります。
男性ボーカルのボビー・ファレルが
『ボニーM』だと思われがちですが、
そうではなくボニーMはユニットなんです。
更にはドイツ出身とうたってますが、
メンバーはアフリカとカリブ諸島の出身
極めつけは、ボーカルが口パクって事。
プロデューサーのフランク・ファリアン
が影のボーカルを担当してます。

ボニーMと言えば、私はディスコより
那覇ローラーを思い出しますねー。
サニーやラスプーチンも好きですが、
ハッピーソングも好きなんです〜。
これ、サニー
http://youtu.be/56RcepJWFwQ
次は、ハッピーソング
http://youtu.be/WqWxVoEH-o8
これがボビー・ファレルです。



ついでに、もう一つ書きますね。
ボニー・Mのプロデューサーである
フランク・ファリアンは、1980年代後半に
『ミリ・バニリ』の2人をプロデュースします。
ミリ・バニリはグラミー賞を受賞するのですが
ミリ・バニリは、何と、口パクだったのです!
ボニー・Mに続いてまたしても口パク。
だが、予想以上にミリ・バニリは
売れてしまって更にはグラミー賞まで受賞。
この頃には多分、口パクを公表出来ない状態に
なってしまったんでしょうね。
グラミー賞を取って、天狗になった2人は
プロデューサーの言う事を聞かなくなり、
激怒したプロデューサーが全てを暴露して
グラミー賞は剥奪されちゃいました。
その後、ミリ・バニリは口パク無しで
曲を出すのですが、音痴。売れませんでした。
想像がつくとは思いますが、その後の2人は
ドン底人生。ドラッグや強盗まで。
プロデューサーのファリアンは責任を
感じて、2人の更生に尽くしましたが
1人は薬物の過剰摂取で亡くなりました。

ミリ・バニリ。経緯はどうあれ一世風靡しましたね。



一応、大ヒット曲です。
http://youtu.be/iC63gXJgfsU



  • LINEで送る

同じカテゴリー(音楽)の記事
T-SQUAER《TRUTH》
T-SQUAER《TRUTH》(2018-02-15 23:58)

小藪千豊
小藪千豊(2017-12-27 22:45)

THE OFFSPRING《PRETTYFRY》
THE OFFSPRING《PRETTYFRY》(2017-08-30 16:58)

染谷俊《僕の両手》
染谷俊《僕の両手》(2017-07-19 22:30)

聖飢魔II
聖飢魔II(2017-06-13 13:30)

Posted by カイザーソゼ at 21:26 │音楽